2011年03月31日

兼子ただしのストレッチDVDがなぜ身体にいいの?

ストレッチって私達にとってはただゴリゴリ身体を伸ばす「つらいトレーニング」という印象なんですが(笑)

でもなぜこれだけストレッチが身体にいいと言われ
世の中にもストレッチを専門にしている人がいるのでしいょうか。。。

一般に体は柔らかくて柔軟である方がいいといわれます。

確かにしなやかな体が見た目にも美しく
スポーツ選手などは怪我の防止の為にも筋肉の柔軟性が必要なことは周知の事実です。

ところがストレッチにはもうひとつ大きな効果が隠されているんです。

それは体を柔らかくしておくことで
「動きやすくて疲れにくい身体、美しい姿勢」が保たれるからです。

つまり縮みきった筋肉の拘縮をストレッチにより伸ばしていくことで血液の循環を促し身体をリラックスモードへ持っていくことが可能になるのです。

疲れにくい身体、これはいうまでもなく私たち現代人にはとても大事なことは毎日の生活の中で分かっているはずです。

そしてさらに大事なポイントが「美しい姿勢」
ここに意外と気がついていない人が多いのではないでしょうか。

実は「正しい姿勢」を維持することこそが
私たちが健康である一番のポイントがあるのです。

正しい姿勢をきちんととることで若くしなやかな身体機能の維持が可能になるさらには高血圧や不整脈、それによる突然死まで予防んですよ〜^^

このDVDでは今、ストレッチ界ではホットな存在である
「兼子ただし」が「自分の身体を柔らかくしておく秘訣」をDVD2枚
さらに特典DVD1枚なかで全てお伝えします。

⇒兼子ただしのストレッチDVD“SPEED SPORTS STRETCHの詳細を見てみる
posted by 兼子ただしのストレッチDVDの口コミ・評判・感想 at 23:42| 身体にいいこと何かやってる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。