2011年03月31日

兼子ただしのストレッチDVDを見た人の感想

ストレッチって身体にはいいとわかってはいても
どうも無理やり痛い思いをして身体を伸ばすもの。。。
というイメージは消えないですよね(笑)

それでは実際に兼子ただしのストレッチDVDを見た人たちはどんな感想をもっているのでしょうか。

多分にこれを聞くことが「兼子ただしのストレッチDVD」について知る一番いい方法なのかもしれません。

【兼子ただしのストレッチDVDを見た感想】

兼子先生の非常に分かりやすくて優しい解説でとても
リラックスできています。

まず身体全体が繋がっていることがわかり関節、筋肉を伸ばしねじることにより柔らかくすることを初めてしりました。

そして何よりも大きな財産になったのは姿勢の大切さを改めて感じることができたことです。

それまでは良い姿勢は意識して、背筋を伸ばす、つらいものという感じだったのですが身体が柔らかくなり稼働域がひろがったことで首や肩などのポジションが簡単にとれ安定しつらいものどころか心地よいものの変わりました。

良い姿勢がキープできるようになると内臓が正しく働くようになることも身をもって知りました。

前かがみの姿勢が改善されると身体の前になる大多数の臓器が活発に動くようになるのか無意識に浅くなっていた呼吸が深くなり、血液に酸素がたくさん送られ手足がぽかぽかするようになり生理痛がなくなりむくみも改善しました。

最近は身体も軽く感じ、毎日の生活が楽しくて仕方ありません。

どうも身体が疲れやすい、とかストレッチをしているけれど思うような効果が得られなくてしっくりこない、という方にはこの兼子ただしのストレッチDVDをお薦めしたいです。

兼子先生、本当にありがとうございました!

【感想ココまで】

開脚で座り、後ろから人に押されて、「痛い!痛い!」と、思わず叫んでしまうような、体に痛みを感じながら、グイグイと筋肉を伸ばすタイプの柔軟体操がストレッチではないんですね〜

身体をきちんとしたやり方で伸ばすことで身体の眠っている機能を取り戻すことはもちろんですが

身体が元気になることで心も前向きになれる。。。

これってすばらしいことだと思いませんか!

⇒兼子ただしのストレッチDVD“SPEED SPORTS STRETCHの感想をもっと見る
posted by 兼子ただしのストレッチDVDの口コミ・評判・感想 at 23:57| 兼子ただしのストレッチDVDの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。