2011年03月31日

兼子ただしのストレッチDVDをやるとスポーツには どんな効果があるの?

ストレッチがスポーツの際に必要になるのは怪我の防止などの為にも大事なことはあなたにもわかりますよね。

それでは実際に兼子ただしのストレッチDVDを実践したとするとスポーツにはどんな効果があるのでしょうか。

◆全身を使った、しなやかで、パワフルな動きが可能になってバランス感覚がよくなる。
◆とっさの反応が求められても、バランスを崩さない。
それにより今よりも機能的に体を動かせるようになる。
◆ケガや故障が少なくなる。
◆走る、飛ぶ、振る、投げるなどの基本的な動きがしなやかになる。
◆関節の可動域を活かした、ワンランク上のプレーが可能になる。
◆疲れにくい、持久力のある体を作ることができる。
足や腕をスムーズに上げたい所まで上げることができる

簡単に言っただけでもこれだけの効果があるんです。

もしあなたが何らかのスポーツをしているのなら兼子ただしのストレッチDVDで本質的なストレッチを試してみませんか?

⇒兼子ただしのストレッチDVD“SPEED SPORTS STRETCHの詳細はこちらから
posted by 兼子ただしのストレッチDVDの口コミ・評判・感想 at 23:45| 兼子ただしストレッチのスポーツへの効果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兼子ただしのストレッチDVDがなぜ身体にいいの?

ストレッチって私達にとってはただゴリゴリ身体を伸ばす「つらいトレーニング」という印象なんですが(笑)

でもなぜこれだけストレッチが身体にいいと言われ
世の中にもストレッチを専門にしている人がいるのでしいょうか。。。

一般に体は柔らかくて柔軟である方がいいといわれます。

確かにしなやかな体が見た目にも美しく
スポーツ選手などは怪我の防止の為にも筋肉の柔軟性が必要なことは周知の事実です。

ところがストレッチにはもうひとつ大きな効果が隠されているんです。

それは体を柔らかくしておくことで
「動きやすくて疲れにくい身体、美しい姿勢」が保たれるからです。

つまり縮みきった筋肉の拘縮をストレッチにより伸ばしていくことで血液の循環を促し身体をリラックスモードへ持っていくことが可能になるのです。

疲れにくい身体、これはいうまでもなく私たち現代人にはとても大事なことは毎日の生活の中で分かっているはずです。

そしてさらに大事なポイントが「美しい姿勢」
ここに意外と気がついていない人が多いのではないでしょうか。

実は「正しい姿勢」を維持することこそが
私たちが健康である一番のポイントがあるのです。

正しい姿勢をきちんととることで若くしなやかな身体機能の維持が可能になるさらには高血圧や不整脈、それによる突然死まで予防んですよ〜^^

このDVDでは今、ストレッチ界ではホットな存在である
「兼子ただし」が「自分の身体を柔らかくしておく秘訣」をDVD2枚
さらに特典DVD1枚なかで全てお伝えします。

⇒兼子ただしのストレッチDVD“SPEED SPORTS STRETCHの詳細を見てみる
posted by 兼子ただしのストレッチDVDの口コミ・評判・感想 at 23:42| 身体にいいこと何かやってる? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兼子ただしってどんな人?

いきなりですが以下は兼子ただしさんの公式ブログからの引用です。

【兼子ただし プロフィール】

3.jpg

業界では希少なスポーツストレッチ専門トレーナーで、ストレッチ専門店”スリーエス”を7店舗経営する事業家でもあり、現役キックボクサーでもある。”事業家キックボクサー”

その他ランニングやスポーツサイクルなども取り組んでいる。
機能的なカラダは=美しいボディラインという概念を持ち、その内容を著書にまとめて

趣味であったキックボクシングでプロライセンスを取得し、独自で学んだスポーツストレッチをベースに、プロ・アマチュアスポーツ選手、プロダンサー、芸能人、モデル、一般の方(スポーツをまったくしない人)まで様々なレベルのクライアントを指導している。

脚が細くなり、ラクに走れる”伸びランニング”のセミナーも行っている。
その他、小学校で姿勢教育、国士舘大学大学院との共同研究も行っている。

ストレッチトレーナー養成人数は約300人、ストレッチ専門店スリーエスの年間来店数約4万人を超える。

【プロフィールココまで】

これをみて分かるのは兼子ただしさんというのは
常に現場に即した人だということです。

特におもしろいのは「現役のキックボクサー」であるということ。

だからこそみずからが体験し、自分の身体を使ってしみこませてきた
ストレッチのノウハウを

全てのスポーツマンから一般の人まで分かりやすく
教えてくれることができるんです。

それとココだけの話なんですが

一昔テレビで流行った「マネーの虎」という番組に出演し
自分の仕事への出資をプレゼンテーションしたこともあったのですが
見事に失敗もしています。

しかしながら「自分のビジネスを信じて、絶対に成功してやる!」という
強い意志でここまでやってきた人です。

兼子さんの強さと優しさ。

とても素敵だと思います。

⇒兼子ただしのストレッチDVD“SPEED SPORTS STRETCHはこちらから
posted by 兼子ただしのストレッチDVDの口コミ・評判・感想 at 23:35| 兼子ただしのプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。